超久しぶりのブログです(笑)

5月27日〜28日と2日間にかけて、京都府北部の8つの蔵の一斉蔵開き『丹後天酒まつり』というイベントがありました。

28日は当店でお馴染み木下酒造さんの蔵開きでしたので、京都府北部をこよなく愛する土井は久美浜まで行って参りました❗️(*^◯^*) 交通アクセスもだいぶ良くなり、2時間半チョイほどで行けましたね〜♩



利き酒当てのイベントブースに…


甘酒、粕汁、樽酒の振舞いコーナー…


居酒屋玉川コーナー♩焼鳥やら、おでんやら…


きゅうりの一本漬け…


ハーパーさんの日本酒ミニ講座は…


まさかの閑古鳥っ!!Σ(゚д゚lll)?


ではなくて、私が時間を勘違いしてて既に終わってました…(T-T)


そして、我らがDJ HASHIMOTOのマイクパフォーマンスっ!!


ではなくて、会場案内ですね(笑)登酒店担当、はしもとさんです。お疲れさまですm(_ _)m


そうそう❗️蔵見学の受付をせねば❗️
と思って行くと…
何と13時からっ❗️
現在13時3分っ❗️∑(゚Д゚)
タッチの差で間に合わず…(T-T)
次は14時半からです。
受付だけして、時間をつぶします。


直売所に入りますー♩


レジ付近はバーのようでイイ感じです。
今回は何も買わずに去ります…すみませんf^_^;)

と、あれこれ時間を潰し…


じゃじゃーん❗️ハーパーさんの登場❗️
蔵見学じゃ❗️集まれ❗️
とは言ってませんが…


ハーパーさんの案内で蔵見学スタートです♩(つづく)