先日登さんに同行し、Wの若槻さん宅にて試飲した中から、ルジョンブランのロゼが入荷しました(^^)


白と赤は以前からありましたが、ロゼは初入荷です。
結構軽い感じやろな〜と思って試飲したんですが、案外深みあって少し意外でした(^^;;   メルロ・マルベックのロゼなので思ったより果実味あるのかな〜と思います。若槻さんも登さんも『ルジョンブランは分かりやすくて、よく動く(売れる)』と言われてましたね。軽快な赤感覚で飲めるんじゃないかと思います(^^)
一応、土井チョイス?的な入荷になりましたので、どーぞ宜しくお願いします(^^;; 価格は2300円ぐらいになるんじゃないかと思いますが、ホームページのアップまでお待ちくださいm(__)m


もひとつ、だいぶ前に飲んだお気に入りワイン。
トレヴィーエ。こちらは、バルベラ・ボナルダの赤です。甘やかに果実味あって、結構酸もたって甘酸っぱい要素の軽快ガブ飲みタイプ(^^)
ハマりました(笑)


おまけに、今年もあっという間に完売したアレも…
ルイジュリアンです(^^)
こちらは、予想よりは渋めな感じでしたが、やっぱり軽快がぶ飲みワインでしたね(笑)また来年が楽しみです🎶



ついでに以前飲んだビール、コメント下書きして放ったらかしでしたので(笑)


『好みなんて聞いてないぜSORRY』
セッション柚子エール  〜あら塩仕立て〜


香りはほんのり柑橘系。含みはあら塩仕立てだけあって、若干塩っぽい要素にほんのり柚子感。軽快なエールによくある柑橘系ニュアンスに近いですねー(^^)アルコールも4%と控えめに、軽快夏向きビールにしっかりなってる感じです。


『東京ブラック』
本場の黒ビール  [ポーター]


香りはほんのりロースト感。含みは確かに黒ビールですが、全然キツくないですね(^^) 黒ビールの香ばしさを感じながらも、案外軽快に飲めます。(^^)イイっすね〜🎶