ヤッホーのIPA
『インドの青鬼』
IPAやけど、国産やし飲みやすいタイプやろーと思ってんですけど、案外香りもホップ感強いし、飲んだら結構ホップの苦味あって少しビックリ(^^;;
でも、柑橘系のフルーティ感あって軽快に飲めると思います(^^)
『GUAM 1』
マンゴービール。色はやや赤みがかったキレイなオレンジ色。香りはマンゴーの香りなんだろーけど、なんかミルクティーみたいです(笑)飲んでみると、優しい甘さのマンゴービールですが、レモンティーとミルクティーを混ぜたよーな味わい(笑)ま、飲めるっちゃ飲めるみたいな感じです。

ついでに、今の時期バカ売れのアイスブレーカーも飲んでみました(^^;;


夏酒にしてはジューシー過ぎます(笑)
さすがオンザロックの酒!と思いましたね〜(^^)

ついでに、隠れ人気のあの酒も飲んでみました(笑)


アリサワさんの夏純吟!
現在酒の会で多忙のアリサワさん(^^)
当店のお得意様の焼トンさん、ともかさんでも酒の会されました(^^)
人気ありますね〜裏人気度はNo. 1ですね(^^)ピチピチ、ラムネニュアンスでジューシーで、人気のワケがわかりました(^^)
今期はこの後に夏純吟の…◯凸※…が…

ちなみに裏人気No. 2は、菊鷹金沢酵母ですねー(^^)こちらも、ジューシー甘やか系で夏向きかもですねー(^^)

個人的には、大倉さんの夏うららと、夏酒じゃないけど山廃オオセト辛口はオススメです。(^^)

皆さんも自分好みの夏酒見付けて満喫してくださいね(^^)