ヤッホーブールイングの缶ビールが新たに入荷したので、少し飲んでみました(^^) 
実はヤッホーブルーイングって、ビール業界大手5社(アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー、オリオン)に次いで第6位の業績だったんですねー(゚o゚;;


上手に注げました(笑)
『よなよなエール』
色はご覧の通りブラウン色強いです。やや柑橘系のホップの香り。ほんのり旨味と軽めの苦味。飲み良い軽快な感じです。


『水曜日のネコ  ベルジャンホワイト』
色は若干薄めで、ホワイトビールっぽい感じ。香りはややシードルっぽい優しい香り。アルコール4.5%と控え目で、優しいフルーツ感ある飲みやすーいビールです。


『SunSunオーガニックビール』
色は若干さっきより濃いめかー?ってぐらい。香りはほんのりホップ感。軽快に麦芽の香ばしさや爽やかに苦味があって、定番として親しみやすいと思います。


ついでにブリュードッグの缶ビールもいきやす❗️
『デッドポニー  ペールエール』
色はご覧の通り濃いめでブラウン色、若干透明感ないよーな。香りは柑橘系のホップの香り華やか。含みはトロピカルな南国系ニュアンスの麦芽の旨味ながら、ホップの苦味が強調的。アルコール3.8%にしては飲みごたえあります。軽快にトロピカルかつ、苦味を楽しめるビールです。


そして
『パンクIPA』
もはや当店定番のさわやかIPA。
色はご覧の通り程よく黄金色。香りから飲んだニュアンスは、デッドポニーと近いものがありますが、IPAの苦味もありつつ、より南国色強いトロピカルフルーツ的な要素が強調されます。夏場にがぶ飲みしてほしいビールです。
パッケージデザインが変更になり、デッドポニーのようなデザインになるのが少し残念(笑)


これから暖かくなりビールが美味しい季節ですね〜(^^) 冷酒やワインを飲む前に、是非最初の一杯はクラフトビールをどうぞー(^^)