って実は知りませんでした(>_<)

秋の収穫から新しいお酒に変わる時期、この月から酒造年度が切り替わるからですね(^^;;

といーぅワケで、少し日本酒試飲しました(^^)

UMENOYADO LAB
  
  登酒店ホームページに最近アップされました。程よい香りに、スッキリまとまった感じの梅の宿さんらしい感じです(^^)
コストが安いのもあるし、若い世代から女性にウケるかも、と思います(^^)

大倉 あらばしり
  
  これも最近ホームページにアップされました。自分的にはちょっと酸のきいた香りに思えましが。案外すっと飲めたのは、米の旨味がしっかり出てるから?途中からパンチのきいたキレがあったと思います。イケます(^^;;

玉川 夏越し常温熟成 五百万石
玉川 夏越し常温熟成 白ラベル
  
  まだ未入荷です。サンプルを飲みました。パンチありまくりでした(^^;;
白ラベル(北錦)の方が少しまるくまとまった感じに思えました(^^)
常温だったので、ひやとか燗とかになると、また違った感じで自分にも飲みやすくなると思います(^^;;

以上、新米の利き酒でした(笑)