登酒店スタッフ日記

登酒店で働くスタッフの日常を徒然に。

奈良の配達の日です。
毎週、登さんに金魚のフンでお供してます(笑)
よーやく準備はできるよーになってきましたがー、とにかく登酒店の配達はふつーと違って難しいです(^^;;
登酒店をよく知る人ならご存じでしょーが、BY違いや生酒、火入れの違い。米違い…などなど(^^;;
準備するのも、間違えないよーにすごく集中力がいりますね(笑)
本日もなんとか積み込み完了で、無事配達できました(笑)
準備だけで1時間近くかかってしまいます(笑)(^^;;
まだまだですねー(笑)
日々努力ですねー(笑)(^^)

本日はミニ試飲会に登さんと同行、心斎橋のカフェ、アトルさんにて。
野村ユニソンさんの試飲会でした(^^)
生産者の方が来日されていましたが…写メが他の人とかぶってしまい…イマイチ雰囲気も伝わらない(笑)(^^;;
画像も暗いですねー(笑)(^^;;
この辺は我ながらアッパレです(笑)

今回で、ワインの試飲会は4回目でしたが、よーやく雰囲気に慣れてはきた…かも…しれません(^^;;

せっかく心斎橋まで来たのでーお得意さんに寄ろうと、あの店に…
小料理ともかさん❗️(^^)
ここにありましたかー❗️

が定休日でした(^^;;
また次の機会にお願いします(笑)
本日はまっすぐ帰りました。

今日のオヤツは‥
尾張銘菓いもっこです(^^)
まるでサツマイモそのもの食べてる感じでした(^^)美味しかったですね🎵

これは実は登さんが土曜日酒の会に行った『小料理Bar結』さんから頂きました(^^)ありがとうございます。

登さん、大倉さん、橋本さんお疲れさまでしたm(_ _)m

登さんご一行が立ち寄ったお店。

EAT BEATさん
小料理Bar結さん

URLは四代目日記をご参照ください(^^;;

本日は社長と同行して、第四回玉川会に行ってきました(^^)  今年は交通の便を考え、京都駅スグヨコのメルパルクにて開催です。
続きを読む

って実は知りませんでした(>_<)

秋の収穫から新しいお酒に変わる時期、この月から酒造年度が切り替わるからですね(^^;;

といーぅワケで、少し日本酒試飲しました(^^)

UMENOYADO LAB
  
  登酒店ホームページに最近アップされました。程よい香りに、スッキリまとまった感じの梅の宿さんらしい感じです(^^)
コストが安いのもあるし、若い世代から女性にウケるかも、と思います(^^)

大倉 あらばしり
  
  これも最近ホームページにアップされました。自分的にはちょっと酸のきいた香りに思えましが。案外すっと飲めたのは、米の旨味がしっかり出てるから?途中からパンチのきいたキレがあったと思います。イケます(^^;;

玉川 夏越し常温熟成 五百万石
玉川 夏越し常温熟成 白ラベル
  
  まだ未入荷です。サンプルを飲みました。パンチありまくりでした(^^;;
白ラベル(北錦)の方が少しまるくまとまった感じに思えました(^^)
常温だったので、ひやとか燗とかになると、また違った感じで自分にも飲みやすくなると思います(^^;;

以上、新米の利き酒でした(笑)

このページのトップヘ